田辺薬局グループの充実した医療連携

田辺薬局株式会社は1983年に創業いたしました。
長年培った在宅医療のスキルを生かして、薬剤師がご入居者様の居宅を訪問し、薬剤の保管・管理、使用等に関するご説明を行うことにより、
薬剤の有効かつ安全にご使用いただけるよう努めています。

また、医師、看護師、理学療法士、田辺薬局認定栄養ケア・ステーションの管理栄養士のチームでご入居様に安心していただける充実したチーム医療を実現して参ります。
 

ホスピタリティ溢れるサービス提供

ひまわりホームでは、ご入居者様に安心して楽しい日々を過ごしていただくためにホスピタリティ溢れるサービスを提供して参ります。

例えば、生きがい作りを目的に、時には音楽療法や学習療法も交えたアクティビティを行ったり、近隣の小学校や中学校の生徒をはじめとする周辺住民との交流も盛んに行い、地域の一員として活躍していくことができます。
そして、日常の中で機能回復を図る生活リハビリに力を注ぎ、自然な形で体力を維持・増進できるよう独自のプログラムを採用をしております。

文化・評価制度

当社が採用する評価システムは、明確で客観的に数値化できる仕組みを取り入れています。
評価基準は大きく分けて2つです。

1つ目は、情意評価。
能力・人間性・業務遂行などの項目を評価し数値化します。

2つ目は、実績評価。
立てた目標の達成率に応じて評価します。
これらの評価によって基本給のベースアップや賞与として実績給が支払われます。

この評価システムで重要なことは、社長自らが社員一人ひとりをしっかりと見て判断しているという事実です。
企業は大きければ大きいほど社長との距離は遠くなりがちですが、当社が大切にしているのは社員とのコミュニケーション。

この評価システムを通し、社員と社長が互いにコミュニケーションを大切にする姿勢が保たれていると考えています。