新宿区上落合

ひまわりホーム新宿

介護型居室 空室状況
1人用
3
2人用
1

ご要望やお身体の状態に合わせて作成する個別のケア計画に基づき、しっかりとした研修を重ねたスタッフが楽しいアクティビティや無理のないリハビリを織り交ぜて、皆様の健康的な生活をバックアップします。

所在地東京都新宿区上落合2-10-6電話番号03-5332-3773
月額費用250,500円~円交通都営大江戸線「中井」駅から徒歩4分、地下鉄東西線「落合」駅から徒歩7分

ひまわりホーム新宿のこだわり

おすすめポイント

1.生きがい作りを目的に、時には音楽療法や学習療法も交えたアクティビティで、楽しい毎日を提供し続けます。

2.近隣の小学校や中学校の生徒をはじめとする周辺住民との交流も盛んに行い、地域の一員として生きることができます。

3.日常の中で機能回復を図る生活リハビリに力を注ぎ、自然な形で体力を維持・増進できるよう独自のプログラムを採用。

ひまわりホーム新宿のポイント

都心ならではの利便性と、都心では珍しい緑豊かな周辺環境。その両方を手に入れられる「ひまわりホーム新宿」での生活は、地域の子ども達との交流も盛んで元気になれる要素が満載です。

生きがいを作って毎日を充実させる、アクティビティに力を入れています

書道や園芸のほか、音楽療法や学習療法も取り入れた様々なアクティビティをご用意しています。行事の際に登場する、スタッフによる「ひまわり劇団」もご入居者様たちに大人気です。

手作りの食事だからできる、ご入居者さまの状態や好みに合わせたメニュー構成

美味しいことは当たり前、そこにご入居者様のご要望に合わせた食べやすさや食材選びが加わって、皆様に喜ばれるお料理が出来上がります。季節の行事で登場する特別なお料理も、皆様から待ち望まれています。

日常生活をリハビリのチャンスと考え、無理のないリハビリを実施

機能訓練士と介護予防運動指導員が中心となって独自のプログラムを作り、生活の中でこなす動作にリハビリを組み合わせて実践しています。自然な形でご入居者様の負担とならない理想的なリハビリです。

ひまわりホーム新宿の食事

和風料理、洋食料理、中華料理とその日その日で、お食事メニューが変わります。

ひまわりホーム新宿のスタッフご紹介

「ホームでの生活が出来る限りわたしたちと同じ日常を」ということで、地域に溶け込み、社会参加を促しています。自立支援を目指し、生活の中のさまざまな場面がリハビリチャンスと捉えています。
 

マップ

一覧に戻る